60歳以上のシニア世代 夏の繋がる交流会! ~みんなでクッキング・ミニ夏バテ対策講座つき~

日程:7月25日(火)11:00~13:00

7/25(火)に『60歳以上のシニア世代 夏の繋がる交流会! ~みんなでクッキング・ミニ夏バテ対策講座つき~』を開催いたしました!
シニア体操教室後、10名の方にご参加いただきました。

 

皆さんと料理とゆるりとおしゃべりを時間いっぱい楽しみました!

メニューは

・夏野菜たっぷりさっぱりそうめん

・いちごのフルーチェ

普段からお料理をされている皆さんなので とても作業が素早く、40分ほどであっという間にクッキングは終了し、とてもおいしくできあがりました♪

「おいしかった!」「さっぱりしていて夏にぴったり!」「家でも作ってみたい!」といった嬉しいお言葉もいただきました!

 

ここ数年、誰かとごはんを向き合って食べることが難しかった時もありました。

しかし、このようにみんなでごはんを作ってみんなで食べるということを通じて、「みんなで一緒に何かをする」「向かい合ってみんなでごはんを食べる」ことの良さを改めて感じることのできる、とても楽しいイベントだったのではないかと思います。スタッフ自身も『食』のあるべき姿を体験させていただいたように感じます。

これから、このようなイベントがたくさん皆さまにご提供できるよう、スタッフも精一杯取り組んでまいります!

その際はぜひ、ご参加いただけると幸いです。

 

ご参加いただいた10名の皆さま、ありがとうございました!

PAGE TOP